

一色

で。

先日の佐久島への帰り道。

船で一色町の港に到着しまして。


「どうします?あの夕焼け、ほっときます?」

とMr.AFがニコニコしていました。

・・・はい。

夕焼けシリーズスタートですよ。


構図的にどうも釈然としないのはいつもの私の悪いクセなのですが

空はとても良い色でした・・・。

1枚目以外、ほぼレタッチなしでお送りします。

・・・反省点は満載ですけどね☆




「いっぱい歩いたね」

いっぱい歩いたね



「夕焼けを撮りたいと誰かが言った」

夕焼けを撮りたいと誰かが言った




「Naranja」

Naranja





「グラダシオン1」

Gradación1





モデルのお二人

どもありがとでした^^ノ

今度はもそっとココロに響かせたいと思いますのでまたヨロシクです( `・∀・´)ノwwwwww

佐久島

7月29日、愛知県は佐久島へ行ってきました。

総勢6名様でございます。


ついた早々、

海鮮丼の色香に惑わされて島民になりたくなった件は伏せておきます。







「girl-R」

girl-R



「すべからく、撮る」

_MG_1355.jpg



「箱と空」

箱と空



「ドアのない部屋」

ドアのない部屋



と、いうわけで、モデル頼みの島めぐり。




「私がネコと呼ぶモノ」

私がネコと呼ぶモノ

↑これって、ネコって呼ぶ?



「船、照らされる。」
船、照らされる。



「お疲れサマー」

_MG_1328.jpg



そして、船に乗って帰りました。

・・・

え?! 夕陽?!


つづく Σ(゚д゚lll)

寂光院

先日、予定が急に流れたため

寂光院へふらっと。

一人で運転。

道を間違えて成田山へ出てしまったのは内緒。


車が揺れるとお尻の打ち身が痛いw




真夏に「名勝 もみじでら」へ行くこの素敵っぷり。

あははん。

ひとはほとんどおらず、地元の人が日課のお参りに

チラホラ来ているだけのようでした。



なめてた~

階段なめてた~ too much 階段。

一応怪我人なので 足イテテテテ。

汗をかきかき、登ってきました。


そして本堂撮らず。

サクっとイっときます。

「いらっしゃいませー」
_MG_0983.jpg


「お。あっち名古屋ぢゃね?」
_MG_0998.jpg






「夏の色は」

夏の色は


降りて戻ると、カメラを持った初老の男性と、奥様と思しき女性。

「こんにちは。階段、かなり長いですか」

「はい、段数は少しありますが、私、こんな靴(サンダル)でも登れたので、きっと大丈夫ですよ^^」

「そうですか、ありがとう」「あなた、せっかくですから登ってみましょうか」「そうだな」

「ええ、それがいいと思います。本堂の日陰は、風も気持ちいいですから、是非」


なんつー

絵に描いたような会話を楽しんでしまいました。

ふぅ・・・秋になったら紅葉狩りに行くかなあ☆

撮影会

7/14、撮影会に行ってまいりました。

サークル初参加させていただきました。

皆様ありがとうございました。

皆さん、撮りかたそれぞれあって

めっちゃ刺激になりました。



ってなわけで、牧歌の里から、郡上八幡へ。

今回のテーマは・・・「自力で撮る」と勝手に自分で決めましたが

それが運のツキ。

いや、だから運で撮っちゃダメでしょっていう。

そこのジレンマ。


夏の晴天、難しすぎます。

あえて、フツー。これ難しいorz


「牧歌を歌う」
牧歌を歌う


「暮れかかる路」
暮れかかる路


「釣り人」
釣り人


あとはフリッカでorz

そのうち追加予定です。

衝動買い2連荘。

衝動買いしてしまいましたー!


あれはたしか、脳が半分溶けかけた暑い日でした。おとといだっけな。

夏を意識した服を物色しようと思ってw

古着屋(リサイクルショップ)に行ってみたら

Kenko PL 72mm Japan と 書かれたフィルターが棚の中に・・・・

1050円。

「すいません、これくださーい」

ああ~ orz やってもうた。

このフィルターに関しては、後日psyの知識防備録として別記します。




さらに、昨日。

お仕事帰りにトッ○カメラさんでお散歩。お散歩の定義はひとそれぞれですYO☆


意味もなく1Fで5d2を触り、2F、カメラ用品売り場へ。


Canon 52mm Close-up Lens 250D。

中古品を物色していたら、フィルターの中に混ざってこの箱が。

無造作にかけられたビニールにサインペンでっかく

CANONクローズアップ250D52Φと・・・

52Φに釣られたorz

「中、見せていただいていいですか?」

・・・キレイじゃん。

はいさようなら、3600円。(新品定価たぶん7000円くらい。実売価格でたぶん5000円ちょいな予感)



ああ、まったく予定になかったのにぃ~~~

closeup250D

↑Xperiaでフツーに撮ったつもりがトイカメ処理アプリだったオチ画像。


というわけで、あとで早速50/1.8IIで使用してみます。

いや、それ以外に52Φレンズ持ってないしw

試し撮り画像はまた後日うpしまふ。

kenkoのクローズアップNO.10つけたときはピンが厳しかったなあ~

射程距離は10cmです。なにこのほぼゼロ距離射撃w



今回の250Dの射程はその名の通り、25cm☆

やや撮りやすそう気もしますが、同じ苦しみ方をする予感がします。


ん~

ちょいちょいお金使っちゃいますね。

5d2購入貯金はどうするんでしょうか、私www

いやいや、腕が先です、腕が。はいw
プロフィール

psycho.m

Author:psycho.m
自称無駄写し屋。

主にCANON EOS kiss X3を片手に
その辺を徘徊します。


Follow soubi_sobby on Twitter

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
psychoのガクブチ

最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
健康BMI
ajaxblogparts
月別アーカイブ
最新トラックバック
