

衝動買い2連荘。

衝動買いしてしまいましたー!


あれはたしか、脳が半分溶けかけた暑い日でした。おとといだっけな。

夏を意識した服を物色しようと思ってw

古着屋(リサイクルショップ)に行ってみたら

Kenko PL 72mm Japan と 書かれたフィルターが棚の中に・・・・

1050円。

「すいません、これくださーい」

ああ~ orz やってもうた。

このフィルターに関しては、後日psyの知識防備録として別記します。




さらに、昨日。

お仕事帰りにトッ○カメラさんでお散歩。お散歩の定義はひとそれぞれですYO☆


意味もなく1Fで5d2を触り、2F、カメラ用品売り場へ。


Canon 52mm Close-up Lens 250D。

中古品を物色していたら、フィルターの中に混ざってこの箱が。

無造作にかけられたビニールにサインペンでっかく

CANONクローズアップ250D52Φと・・・

52Φに釣られたorz

「中、見せていただいていいですか?」

・・・キレイじゃん。

はいさようなら、3600円。(新品定価たぶん7000円くらい。実売価格でたぶん5000円ちょいな予感)



ああ、まったく予定になかったのにぃ~~~

closeup250D

↑Xperiaでフツーに撮ったつもりがトイカメ処理アプリだったオチ画像。


というわけで、あとで早速50/1.8IIで使用してみます。

いや、それ以外に52Φレンズ持ってないしw

試し撮り画像はまた後日うpしまふ。

kenkoのクローズアップNO.10つけたときはピンが厳しかったなあ~

射程距離は10cmです。なにこのほぼゼロ距離射撃w



今回の250Dの射程はその名の通り、25cm☆

やや撮りやすそう気もしますが、同じ苦しみ方をする予感がします。


ん~

ちょいちょいお金使っちゃいますね。

5d2購入貯金はどうするんでしょうか、私www

いやいや、腕が先です、腕が。はいw

コメントの投稿

非公開コメント

72mmって…

大口径レンズ用ぢゃアリマセンかっw

つ―コトはレンズ購入したのかな、と

またはステップダウンリングで既存のレンズに付けたとか…

その辺りは後日談というコトなので楽しみにしてオリマス☆


自分もマクロ撮影したいと思いクローズアップレンズ検討しましたが、前に書いた通りエクステンションチューブの方を選択

ペンタのkマウントは古い故に結構アクセサリー安いのですよ

接写リングK(倍率違う3種で1セット)、ヤオフクにて2kで獲得っ

んでもってこれまた2kチョイのMF短小…イヤ、単焦点レンズで使用してオリマス

感想:

『…まぢマクロは焦点がうまく合わん…   ピントコネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!』


なので“焦点距離10cm”のケンコーは厳しすぐるの非常に納得w

それに比べりゃ絶対今回の 250Dの方が使いやすいと思いマス

気に入ったモノ撮れましたらあぷをば☆



Re: 72mmって…

あっ

ちゃいますちゃいますw

いつもの18-270タムロンのお散歩レンズですw<72mm

高倍率なのでどうしても大きいんですよね。


がんばって撮りますwww

部活のほうもちょっと出したいんだけど出せずwww放置^^;
プロフィール

psycho.m

Author:psycho.m
自称無駄写し屋。

主にCANON EOS kiss X3を片手に
その辺を徘徊します。


Follow soubi_sobby on Twitter

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
psychoのガクブチ

最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
健康BMI
ajaxblogparts
月別アーカイブ
最新トラックバック
