スポンサーサイト


欲しいものを考えて煮詰まったひとりごち

ひとりごとです。


マクロレンズが欲しい。予算がない☆

考えたのは

EF50mm F2.5 コンパクトマクロ。

AFがおせぇだの、古いからマクロの威力がたりねぇだの

フォーカスリングがサブぃだのと悪態をつかれながらも、

ボケ具合とコスパでやや人気。

それに専用のライフサイズコンバータをつけて見てもいいかも。

とか。とか。とか・・・


しかし、そうなると今持っている50mm F1.8II の出番がなくなる☆

当然、NO.10クローズアップレンズもw



まだ1.8IIで遊ぶとするならば・・・

+エクステンションチューブでどう? CANON純正だし?

おっきく撮れるんだぉね? 寄らなきゃいけないけどっ

みたいな考え方にもなるわけですよね・・・w

EF12IIとEF25IIがありまして、違いは倍率です。

細かいその辺のことはキャノンそれ関係のページでいいとしてw

画質はやはり落ちるっ でも おもしろいっ と

巷では言われている代物です。


どう選べばいいんだろ?

EF-S60mmマクロになんで目が行かないんでしょうか。

それはいずれフルサイズへの野望(無謀)があるからでしょうか?!www

いや、でもフルサイズ持つようになるくらいの頃には、

確実にコンパクトマクロ+ライフサイズコンバータでは物足りなくなってますよね?!www

カメラの性能出しきれないですよね?!www


シグマにタムロン、マクロレンズは数あれど・・・

予算がーーーーーっ!wwwwwない。



ん~ ん~・・・

と、とりあえず エクステンションチューブEF12IIで、接写の味わいでも感じて見ようかな・・・

クローズアップレンズNo.10でかなり痛感しましたが☆

アレよりはキレイになりそう・・・

やっぱフォーカシングはシビアになるんだろうなあ・・・

覗いてみたいなあ・・・

どっかに試せるところないかなあ?☆


細かく予算をつっこむより、

いっそ頑張ってちゃんとマクロレンズ買っちゃったほうがいいかなあ・・・orz

ああ、なんて金のかかる女なんだ、ペケ美ちゃんっ!(号泣)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

psycho.m

Author:psycho.m
自称無駄写し屋。

主にCANON EOS kiss X3を片手に
その辺を徘徊します。


Follow soubi_sobby on Twitter

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
psychoのガクブチ

最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
健康BMI
ajaxblogparts
月別アーカイブ
最新トラックバック
