

撮影会はミステリー

8月26日、定例の撮影会。

参加してきました。

総勢、12名様でした。

行き先は、赤目四十八滝か、琵琶湖だったはず。

「ほぼ琵琶湖で決定っす、ねぇさん」

先回の飲み会の時に聞いてました。



ふ~。Rさん運転お疲れ様でしたぁ~・・・


うん、南禅寺だね、ここ。


そんなわけでU氏が「南禅寺で良くね?」みたいなことを

朝、待ち合わせの「伝説の"キオスク"前」で言い出したため

一路京都へ。


今回は、撮る枚数をあえて少なめにしようと心がけました。

心がけただけですけどなにか。


まあ写真の出来はどうあれ・・・・

南禅寺良かった~♪ 

あまりの良さに

集合時間に遅れていったのはナイショの方向・・・にはなりませんねごめんなさい。

てへっ


「Help!」

help!



「under the water」

under the water



で。

南禅寺から銀閣寺へ回る予定が

みんなで蕎麦なんか食べてたら、拝観時間すぎちまいまして。

・・・ええ、私が遅刻したからだという説は封印しますが。


そこから琵琶湖へ。

例の夕焼け撮りたい方面の提案です。

ああっ ナビ(Xperia)の電池がないっ ので、

後半はRさんの骨で占いながら(訳:i-phoneのナビで)道をたどります。


あいにく、雲まみれの夕焼けでしたが、

みんなは湖の生もの(アヒルたん)にくぎづけでした。

うん、アヒル?いたっけ?( ゚д゚)



「夕焼け番長」

夕焼け番長


暗くなるまでみんな撮りまくります。

カミナリ様おかまいなしでやんす。

三脚なしで手持ちでみんなどうやって撮ってるんだ。

レシピ教えてくれ!いや、教えてください・・・。


稲妻がキレイだけど、こやいねぇ~・・・。で、帰路へ。


はい、帰りに養老でご飯食べて帰りました^^


今回も楽しかった♪♪ めっちゃ楽しかった♪♪

ブラックドリームライツ@金山

8月12日。

フォトサークルの飲み会(親睦会に参加しますた☆)の後、

大人たちは徘徊しはじめます。

100円ショップで材料を買い込む。

・懐中電灯
・乾電池
・カラーフィルム
・輪ゴム

とはいえ、私はこの時点では100%状況が飲み込めず。

活動のコードネームは「pika☆pika」だったので

花火だと思っていましたw



夜の公園到着。

淡々と準備が進みまして・・・


U氏とP子が撮影係。

ざっくりと撮影の設定をりんこちゃまから教えてもらう。

Pちゃん覚えられないw

三脚ないので、植え込みのブロックの上にカメラを固定。

ああ、バリアングルのライブビューが欲しい一瞬w



せーのっ

パ  (この間に被写体の皆さん必死に描く)    シャっ

Black Box nagoya 2011 夏


出来ました☆

と簡単に書いてはいますが、

これは最後のショット、泣きの一回です。


個人的にはシャッター切っただけなので

皆様のご尽力とカメラの賜物でございます。


撮れた瞬間は

わは~~~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ☆★☆彡

テンションダダアガり!!

夏のひとコマ、良い思いでです^^ww



レシピ:

EF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS

Tv 10" Av 8.0 評価測光 ISOはAutoで400。

ライブビューONでAFw

ISOは200でも良かったかも。ちと明るい。もう少し絞っても良かったorz



関係者の皆様、ありがとうございました☆


たあのしかったあ \(゜▽゜=))/…\((=゜▽゜)/


もう1作品眠っていますが、それはまた、後日・・・w

一色

で。

先日の佐久島への帰り道。

船で一色町の港に到着しまして。


「どうします?あの夕焼け、ほっときます?」

とMr.AFがニコニコしていました。

・・・はい。

夕焼けシリーズスタートですよ。


構図的にどうも釈然としないのはいつもの私の悪いクセなのですが

空はとても良い色でした・・・。

1枚目以外、ほぼレタッチなしでお送りします。

・・・反省点は満載ですけどね☆




「いっぱい歩いたね」

いっぱい歩いたね



「夕焼けを撮りたいと誰かが言った」

夕焼けを撮りたいと誰かが言った




「Naranja」

Naranja





「グラダシオン1」

Gradación1





モデルのお二人

どもありがとでした^^ノ

今度はもそっとココロに響かせたいと思いますのでまたヨロシクです( `・∀・´)ノwwwwww

佐久島

7月29日、愛知県は佐久島へ行ってきました。

総勢6名様でございます。


ついた早々、

海鮮丼の色香に惑わされて島民になりたくなった件は伏せておきます。







「girl-R」

girl-R



「すべからく、撮る」

_MG_1355.jpg



「箱と空」

箱と空



「ドアのない部屋」

ドアのない部屋



と、いうわけで、モデル頼みの島めぐり。




「私がネコと呼ぶモノ」

私がネコと呼ぶモノ

↑これって、ネコって呼ぶ?



「船、照らされる。」
船、照らされる。



「お疲れサマー」

_MG_1328.jpg



そして、船に乗って帰りました。

・・・

え?! 夕陽?!


つづく Σ(゚д゚lll)

撮影会

7/14、撮影会に行ってまいりました。

サークル初参加させていただきました。

皆様ありがとうございました。

皆さん、撮りかたそれぞれあって

めっちゃ刺激になりました。



ってなわけで、牧歌の里から、郡上八幡へ。

今回のテーマは・・・「自力で撮る」と勝手に自分で決めましたが

それが運のツキ。

いや、だから運で撮っちゃダメでしょっていう。

そこのジレンマ。


夏の晴天、難しすぎます。

あえて、フツー。これ難しいorz


「牧歌を歌う」
牧歌を歌う


「暮れかかる路」
暮れかかる路


「釣り人」
釣り人


あとはフリッカでorz

そのうち追加予定です。
プロフィール

psycho.m

Author:psycho.m
自称無駄写し屋。

主にCANON EOS kiss X3を片手に
その辺を徘徊します。


Follow soubi_sobby on Twitter

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
psychoのガクブチ

最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
健康BMI
ajaxblogparts
月別アーカイブ
最新トラックバック
